曇り時々...

れいとっぽのブログ

夏 嫌い[検索]

夏は嫌いだ 日差しが暑いから嫌いだ 自分の肌を出すことが嫌いだ 冷たい食べ物で調子を崩すから嫌いだ エアコンでお金がかかるから嫌いだ 同じような音楽ばかり流行るから嫌いだ 遊び足りない気持ちになるから嫌いだ 終わってしまった時の気持ちが www.youtu…

五月病からの脱出

おはようございます 曇り時々 れいとっぽです。 5月が終わりました。 ゴールデンウィークが終わってから五月病でした。 仕事めっちゃダラダラやって、最低な人間になっていました。 五月病っていわゆる休みボケみたいなものだと思っています。しかし今回の私…

0507のDEEPBLUEについて

昨年度のGWは実は色々あったりしたり 自分が全てに死んでた期間を今丁度乗り越えたあととかだったり。 だから呼んでもらえてうれしかったね わざわざこの記事を読んでくださってる人用のリンク www.mixcloud.com youtu.be クオリティがどうとか、完成度がど…

1か月1万円生活!!!!

男と生まれたからには 誰でも一生のうち一度は夢見る 「市場節約の男」 「1か月1万円生活」とは 「1か月を1万円」で過ごす 生活のことである! うおおおおおお!!!! 1万円!!!!! いっけえええええ!!! キュイン!!!!キュイン!!!キュイン!!…

あんまり理解してもらえないけど大事だと思うこと

おはようございます 曇り時々 れいとっぽです 皆さん、 他の人の行動や考えが 自分には受け入れられない、理解できないということ、ありますよね。 他の人がそのような考えをしてる理由を知ることが大事だと思います。 いえ、それを受け入れろとまではまだ言…

きっと 変わらない

いつもさ 知り合い 自分が居るから しょうもない事で 笑い 飽きかけた コーヒーを飲んだ 時々 足りない 気分になるから あの時の味を 求め 初めてみる 商品を取った 期待した 味では無かった きっと 同じ 変わらない いなくたって 何もない いないだけ きっ…

言いたいこともある

人を助ける機会なんて無いけど。 助ける側でいたいから だから誰も傷つけない。 嫌な気分になる人がいるから。 そんなこと考えて言葉を生んでいたら。 口を閉じる方を選ぶようになっていた。 でも自分のことだけで 選ばないほうが幸せじゃないかな どうせこ…

今日くらいは

この人生でよかったなんて。 所詮は生きるための理由作りなのさ。 そのせいで日和ったままで。 当然さ戻れないのは怖いことだから。 大切に守ってきたものが 全部壊れたらどうしよう でも今日くらいは真っ白にしちゃってさ。 大丈夫、私が保証するからさ 綺…

言ったことは変わらない

今が壊れる恐れ 過る 少し剥がれた隙間 漏れる 今が壊れる恐れ 逃げろ 目を背け背けて そうした理由はわかってるのさ それ恐れ恐れた ちっちゃな自分が弱かったことが 大丈夫一人でも 君に友がいるのは知っている これでよかったのかな わからないの 大概の…

夢と疑うような

目に映る その景色はいつでも眩しく 暗く薄い物は 相応しくないと感じる ただ隠す 不甲斐なさをひたすら醜く ここの世界僕は 必要はないの帰ろう 受け入れて どうすれば良いか わからなくて 見えるものが怖くて 君は 自覚なく 選んでたのさ さぁ触れて触れて…

また、こうしてしまう前に。

声を出したら、無くなっちゃうけど。 待ってても手に入らない。 そんな何かが私は欲しかった。 手に入れられないのは私だから。 そうさただまた私は欲しかった。 あの時の灯が無くなったから。 あぁそうか、ここで待ってても邪魔なんだ。 私の心のがささやく…

1ステップ

ゆっくり足を動かして また、うんざり 飽きの来る前に 塩味の菓子を齧り 右足の先を捻り 座った前にある鏡には 私の姿が映ってた。 しんどいつらいと仄めかし 誰かがきたら良かったな 静かにで過ごしている時に 君が側にいて欲しかったな 自分が求めているも…

本当は何

人と仲良くなれて。 言いたいことをしっかり言える。 そんな人になりたいと思っている。 でも、望んでないんだ たとえどんな時でも元気でも たとえ多くの人と話せても 違う 違うんだ。 これじゃ自分じゃないみたいだ。 まるでもう一人私がいるようだ。 そし…

派手な旗を振った

そこにいた。 いつの間にか その目に映らなくなった だから旗も振った 派手な旗も作った 自分が薄いから 薄くなったから。 そう思っていた。 違う 違う場所を見ているんだ。 でも、 たまに振り向くその瞬間が 忘れられないままでいるんだ。 たまに振り向くそ…

そんなものと思っておこう

青空なんて見たくない。 いつも明るい太陽がいるから。 夜空なんて見たくない。 無数の星が輝いてるから。 だから道の端を眺めたら 転がったペットボトルがいたんだ。 それが気になって仕方ない。 私は拾ってゴミ箱に入れた。 惨めだ。 惨めなことを自覚した…

より長くいるために、離れよう

一年で何ができただろうか そんなことを毎年考えている。 一年で何をしてしまっただろうか そんなことを今は考えている。 心に残らせることは難しいのに、嫌なことだけこびりつく。 家のドアを開いて 熱くなった顔を冷やして 考えれる限り1番のことをするん…

今年買ってよかったもの その2

書ききれなかったので追加の記事を出しちゃいました。 では早速 プラス Garage ワイヤーケーブルトレー 机の下に簡単に取り付けて、床や机の上にあった配線系の物をこの上にホイホイってのせるだけで簡単に片付けることができる便利アイテム。 トレーといっ…

今年買ってよかったもの その1

おはようございます。 れいとっぽです。 今年もいろいろ買いました。 まぁ前に買って今年使ったものとかもあるんですがそれは置いといて。 早速紹介します。 tile 誕生日にいただいて初めて使ったものなのですが、 このtileというアイテムは財布など無くしや…

割とまじめに主催したいVRCイベントを考える。

おはようございます れいとっぽです。 イベントが終わります。 さまざまなイベントが。 そろそろ開催する側にしても良いかなって。 イベントに持たせたい要素を考える まずどういうイベントにしたいか。 交流するためのイベント めちゃめちゃ大雑把ですが、…

それは決してズルじゃない

おはようございます れいとっぽです。 セブンイレブンのホットスナックコーナーに置いてあるカレーパンを食べたことありますか? あれ美味しいんですよ。ホットスナックだから暖かくてサクサクで、カレーもいっぱい入っている カレーパンをパンという名前の…

苦手なことをやる力をつけろ。

こんにちは れいとっぽです。 私苦手なことがいろいろあるんですよね。 特にやりはじめさえすればできるのにそもそもやりはじめれないタイプのことが多い。 それの一つが電話です。 病院に行く予約をするために電話しないと行けないのですがもう1ヶ月いじょ…

スマブラがもっと楽しくなる(かもしれない)便利サイト紹介

皆さんスマブラしてますか? スマブラ普通にプレイするのも好きなのですが、私は数値的なデータを見たりするのがゲームの仕様などの理解が深まるので好きです。 そこで今回はスマブラがもっと面白くなる(かもしれない)サイトを紹介します。 UltimateFrameD…

身内用語を使いたくない。

こんばんは れいとっぽです。 皆さんはライブ配信をする際に.... え?ライブ配信をしない? もうしょうがないなぁ。 皆さんは誰かと話すときに一部の人しか理解できない言葉 使ってませんか? 使うと思います。 でもそれって理解できない人からすると完全に…

今年買ってよかったもの【VRCHAT編】

おはようございます れいとっぽです VRCHATで使えるもので「買って」よかったものを紹介しますよ。 これはあんまり得した気分にはなってない。ので今回は紹介しないよ。お金は払うけどね それと無料のものとハードウェアは除きます。 【オリジナル3Dモデル】…

ここから出ていかなきゃ

人は、あたたかい 人の温もりって言葉があるくらいには、 それはあたかも、あたりまえのように見えてくる 存在することの有り難さを知れ 人は、ありがたい また、ありがとうって言葉を伝えわすれたけど、 今、危険地域 なくなったら 何を頼りに生きれば良い…

バーチャルで寝ても

おはようございます れいとっぽです。 VRSNSに入り浸る人には聞いたことあるVR睡眠というワードがあります。 VRつけたまま寝る。 外的環境を変えて寝る。 キャンプとかお泊まり会みたいな感じです。 寝てる間に意識はないのですが、それは現実でも一緒。 ど…

自分の迷い

ずっと他人と違っていたいと思っていた。 特別な存在に憧れていた。 クラスの中の変わり者、そんな存在になろうとしていた。 それは変わらない。自分の考えを変えない生き方をしていた。 変わり者はいつも一人だ。 一人でも良いと思っているからだろうし、他…

今年買ってよかったもの【サービス編】

今年はいろいろ使いました。買いました せっかくなので紹介したい。します。 悪かったものは紹介しません。 素直によかったーって思うものだけ紹介します。 YouTube premium 広告ないの最高!!! 特に動画途中の広告が無くなるのがでかいです。 動画時間が…

スマブラ3周年のあれこれ

おはようございます。 れいとっぽです なんと今日で大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALが3周年を迎えたそうです。 めでたい。 それに前作のスマブラfor WiiUの日本での発売日も今日だそうです。 知らなかった。 2014年のきょう『大乱闘スマッシュブラザーズ …

電子書籍バンザイ

おはようございます れいとっぽです。 今年になって私が初めて手を出した物があります。 それが電子書籍 今までは完全に実物の本を買っていたのですが今の家に本を置く場所がない。 ということでなんとなく読みたかった漫画を電子書籍で買ってみることにしま…