曇り時々な日記

れいとっぽのブログ

鉄拳8に文句が言いたい #鉄拳8

鉄拳8おもしろい!面白いけど..... こう思ってる初心者さん私だけではないはず。 気持ちを共有したくて記事を書きました 筆者の格闘ゲームレベルについて スマブラSPで対戦ゲームに興味がでて ギルティギアストライヴをそこそこ遊び ストリートファイター6で…

VRしたままDJしてくれると楽しいね

VRしたままのDJって観客側として動きが伝わって楽しいよね

vket2023realが良かったという話

バーチャルとリアルが溶け合い、 双方が楽しくなる世界を目指して はじめに 何が良かったかまず先に書いておきます。 それは VR(メタバース)をあまり知らない人に対して VR(メタバース)ってこんなに楽しいよ! こんなに盛り上がっているよ! ということ…

ご褒美

日々の幸せってなんだろうか。 些細なことに幸せを感じれるだろうか。 無理して幸せを感じてしまっていると気づいた時に全て無くなる。 日々幸せを用意する人がいる。 用意された幸せをご褒美と呼ぶ。 それを糧に生きる人は多いらしい。 だが私には無理だっ…

足取りは重い

雨の音に揺らされて 人の群れに苛立って 静かにふらりと過ごしたい 無駄に囲まれ埋まりたい ご飯を食べようとした店も 何故か今日はお休みだ 五月病って言い訳も あと数日で期限切れ

ネット、AI、仮想空間 どれも今の時代に与えられた膨大な情報 偉大な探究者達により 見える空は広がり 手が届く土地は増えた そんな情報に溢れた世の中でも 彼らは今も存在している そんな中で、私達は何かを探しているだろうか 今で満足しているのではない…

上に

明日には他人だったとしても 今は出会ったのだからさ わけのわからないまま体を揺らしてさ 君の 気の向くまま心を晒してさ 人が、何を考えいてるかわからない でもさ、今は考えている事わかるから 通じて手を重ねた そして手を合わせた 私は一人だけど、同じ…

いつでも良いさ

開いて 歩んで 開いて 歩んで 伸ばして 紡いで つないで どこかで会おうよ僕らは何度も 暗闇見えずに跳ねるよかけるよ 奇跡は一度も無かったそもそも 結局いつでも元気さそこそこ 分かるよ生きてる証さトクトク 記憶を無くした未来が見えるよ さよなら会える…

R S

ハッピーエンドが好きだ 最後に前に進む物語 勝手に死ぬのさいつか 来世に望み託す個の形 またどこかでって もがいて 泣いて 吐いて またいつかって 来るはずないから 踏み入るしかない 気づくのが遅すぎなんだよ いつも人のことを思ってる、ように振る舞っ…

Q

おはよ。 そう伝えた。 その一言だけ。 コミュ症を言い訳にしてきた 人を遊びに誘うことも 心の内を叫ぶ事も したことはなかった だから怖かった 人が離れて行くことも 嫌な気分にさせることも 起こってほしくなかった だけどバカだった 私の行動は間違いし…

P

2日前の下書きから復元 部屋の掃除をする。 いつぶりだろうか。 一ヶ月いや、二ヶ月以上はまともに部屋を掃除できていない。 散らかり尽くしたものを捨てる、仕舞う。 こんな単純なこともできず、足の踏み場もない部屋を作っていた。 他人から見たら,ゴミ…

O

お酒を飲んだ、ペースなど考えず飲んだ 部屋で思いっきり吐いた。 何も食べてはいなかったのでひどいことにはならなかった そのまま朝に目覚めた 謝ることも大切だけど、空気を読むことも必要だった。 大分落ち着いたから冷静な判断もできるようになった 気…

N

自分が安定し始めていて気づく 最低なことしてしまったと 謝って済む訳ではない ただ、今やれることをした 人に迷惑かけたくないはずだったのに、結局一番ひどいことをした クズすぎる。なんで気づけなかったのだろうか。

M

何かに対して生きてて良かったと思うことはできても 何かのために生きると思うのは難しい 人の迷惑をかけるなという言葉が また私を縛り付け 私の足を引っ掛けたと思えば 私を黄色から後ろに引く 勇気は無駄だった? 空気が寒かった。 否定されることを期待…

L

全く寝れない 目を瞑れば疲れは取れると言う情報を信じて数時間が経った。 ただ目を瞑るだけ 開いた時に見た時間で察した。 どうして 昨日はあんなに寝れたのに

K

ライブ 行けてよかった 楽しかった

J

積まれた仕事の期限に追われる 残業は避けられない 帰ってからも追われるから 少しだけアカウントをフォローする 空っぽのタイムラインから 少しだけの情報に成長 自分の見える情報を無理矢理減らすのは効果的だった ついSNSを開く癖がついていたから 入る情…

I

一週間ぶりの社会復帰。 透き通るほど綺麗な空が私を出迎えた。 どうせ会社では着ないからと 薄着ぎみで顔が冷えた 休日の予定関連の人に 謝罪の連絡を改めて送る 稼働率は2割ほど すこしでも少しでも何かする 朝以外何も食べることはなかった 暴食になる日…

H

睡眠不足に気づけない 頭が明らかに回ってないと思って初めて気づく 眠気が限界になって初めて寝るのだ ぐっすりと 気持ち的には仮眠のつもりでも 時間で寝ることを決める必要があるかな 明日からは動けそう 油断してはいけないけど 所詮下の上の状態だから …

G

起きれない 今日は予定があったのに 連絡が来てるだろうが スマホを開くのが怖かった 今、考えてみれば 過去にもこうなることはあったが 遅刻してでもギリギリでも 何とか動けていた 予定時間 1時間以上あと、 連絡を返した。 いつか埋め合わせしないと それ…

F

動き出せない時が多い ご飯買いに行かないと、ゴミ捨てに行かないとって考えが出て なかなか動けない 無理やり動けると思った瞬間にこなす 危うく適当なものを齧って食事を済ましかけるところ 鍋を作って食べた。 美味しい、良かった 実施さえできればご飯は…

E

職場に休んだことを謝罪した めちゃくちゃな文章で 正直に連絡するか迷った叫びそうになりながら無理やり文章を送信した 休んだ日に私が報告する打ち合わせがあり、それが流会になったことを残念だと 書いているチャットがあった 失望されているってやつだ …

D

起きたら何時かわからない。 職場に連絡すらできていない。 また楽しい夢を見た。 辛いときほど悪夢を見ると思っていたが、実際に直面するとそういう訳では無かった 一日の終りに日記を書くつもりでいたが、早く書きたいという気持ちになる。 悪いことではな…

C

リセット? 消せないけど表示もされないツイートが リセットはできないぞ と言っているようだった 仕事を休み布団と椅子を行き来し、泣き、虚無感に襲われ、これを繰り返し 過去を見ない選択、きっと今までの私の何かが足を掴んでいる。 これでだめならもう…