曇り時々...

れいとっぽのブログ

日記

今年買ってよかったもの その2

書ききれなかったので追加の記事を出しちゃいました。 では早速 プラス Garage ワイヤーケーブルトレー 机の下に簡単に取り付けて、床や机の上にあった配線系の物をこの上にホイホイってのせるだけで簡単に片付けることができる便利アイテム。 トレーといっ…

身内用語を使いたくない。

こんばんは れいとっぽです。 皆さんはライブ配信をする際に.... え?ライブ配信をしない? もうしょうがないなぁ。 皆さんは誰かと話すときに一部の人しか理解できない言葉 使ってませんか? 使うと思います。 でもそれって理解できない人からすると完全に…

バーチャルで寝ても

おはようございます れいとっぽです。 VRSNSに入り浸る人には聞いたことあるVR睡眠というワードがあります。 VRつけたまま寝る。 外的環境を変えて寝る。 キャンプとかお泊まり会みたいな感じです。 寝てる間に意識はないのですが、それは現実でも一緒。 ど…

プリコネをやめた

こんにちは れいとっぽです。 プリコネをやめました。 アンストしました。 ランクもカンストしてたしプレイ期間は1年半超えてました。 毎日の使う時間も少ない、キャラもかわいい。 キャルちゃんいいよね... しかしめちゃめちゃ飽きていた。簡単に言うと自分…

一年かけてVIPになった私の過去【スマブラSP】

2020年 8月30日 めちゃめちゃスマブラの弱かった私がついに オンライン対戦におけるだいたい上位5%が入れるVIPマッチというものに参加することができました。 やったあああああああああああああああああ!!!!!!!スマブラSPガチ対戦はじめて約一年、VIP達成!!…

眠すぎるからちょっとだけ

おはようございます。 れいとっぽです。 エアコン今月は毎日つけました。 暑かったから仕方ないですよね。 でも2000円も電気代が高くなったのはしかたなくないですよ。 普通にびっくりした。エアコンで電気代が高くなるっていう話はよく聞きますがそれを実感…

咳の原因が解明した

おはようございます。 れいとっぽです。 結構前のブログに咳が出る話を書きました。 熱は無いけどこんなご時世なので怖かった。 あと鼻炎もやばかった。 といった次第なのですが一向に収まらないし正直怖くなっていました。 寝起きのときにめっちゃ咳出ると…

餃子をという存在

おはようございます。 れいとっぽです。 最近あることに気づきました。 アマゾンプライムに「SPEC」というドラマシリーズが全部あることに。 私が覚えている限りでは配信サイトが制限されていた気がするものまで配信されている。 すでにある動画配信サイトが…

お盆を大切に

おはようございます。 れいとっぽです。 少しずつ書く気力が増えてきました。 というわけで今日は書きます。 お盆が過ぎましたね。お盆休みというものは私は実質ありませんでした。今年は長距離移動というか家族に病気を移す可能性を心配してやめることにし…

みた動画紹介7月編

おはようございます れいとっぽです。 え?????もう8月も中盤だって 知らねえ!!!先月の見た動画紹介しちゃうよ!!! というこんなテンション無理だわ。 普通に紹介します。 「ナイツ塙M-1審査員が若手のネタを本気で添削してみた」 ナイツ塙の自由時…

熱が怖い

おはようございます。 れいとっぽです。 最近軽く咳とか出ることがあります。 こういう状況なのでしっかり気をつけているのですが普通に怖いです。 というわけなのですが毎日熱を測っているのですがずっと平熱なのでよかったです。 しかし今日は違いました。…

無駄じゃないけど無駄遣い

おはようございます。 れいとっぽです。 鼻の調子が良くならないので病院に行くことが確定しました。 市販の薬。無いよりはマシだけど私くらい重症だとあんまりでしたね。 病院ってカードで支払え....ないよなぁ....銀行までいかないと。 普段から病院に行か…

梅雨明けを感じて

おはようございます。 れいとっぽです。 今あつすぎて絶望しています。そう、ついに梅雨が開けたのです。雨が降り続く日々ともやっとお別れというわけです。 ただ最初に言ったことからお察しの通り、とっても暑いです。びっくりするくらいの気温差ですね。 …

なにかした?

こんばんは。れいとっぽです。 普通に7月が終わりそうでびっくりしています。 今月のやることできた?できてない。というほどあっという間でした。 ただ結構色々楽しく過ごせたかなーとも思ってます。 勢いでコミティアに応募したり、シャッツキステにいって…

ウォーミングアップは大事

こんばんは。 れいとっぽです。 皆さんプール入る前にちゃんと準備体操をしていますか? 年齢が高くなると自然とこういうことをすっ飛ばしてしまうようになりますよね。準備体操とはちょっと目的が違うかも知れませんが、ウォーミングアップの大事さを最近め…

睡眠は力になる。

こんばんは。 れいとっぽです。 いやーめちゃめちゃ寝てました。 びっくりするくらい寝てました。 なにが原因なんでしょうね。今度睡眠の質を測ってみたいんですけどいい感じのスマートバンドとかないですか?知識が全然無いのでどれが良いかわからないので…

寝てもいいかな?

こんばんは。 おやすみなさい。 って寝るな。 許してほしい。昨日かなり寝た時間が遅かったのです。 連休を無駄に過ごしたいや、外出することを自粛した結果、変な睡眠時間になってしまったのです。 なので今日は異常に眠いです。ご飯もいっぱい食べたからね…

息ができなくて死ぬ

おはようございます。 れいとっぽです。 最近非常に苦しんでることが私にはあります。それは鼻炎です。 鼻詰まりがひどすぎて常時鼻水との戦いをしている状況です。 初めて鼻うがいとかしました。塩水がしょっぱいです。 やった直後はあんまり変化は感じない…

絵が描けない

こんばんは、 れいとっぽです。 絵が描けない!!!描けない!!全く描けない!!!!! まじで何も描けなくなっている。 特に人の体のバランスがガタガタ。それもそのはず、まともに書いたことが長いことなかったから。昨日一時間くらい頑張って描けたのが…

カビがやばい。

おはようございます。 れいとっぽです。 この前カビが生えてるところがあったという話をしましたが思ったよりも事態は深刻かもしれません。というよりどうなってるんだって感じです。 なぜならクローゼットのなかのコートの一つがカビまみれになってたことが…

タスクを増やしすぎたな。

おはようございます。 れいとっぽです。 自分から逃げ道を断ってしまう、これって効果的なのでしょうかね。 今までこれは良い手段だと思っていたのですが自分でできる範囲、できることをしっかりとやりきることが大切だと思うんですよね。 無理にスケジュー…

めんどくさがって積もっていけ

おはようございます。 れいとっぽです。 今日思い切ってズボンを片っ端から洗濯しました。 冬用のものとかはもう必要ないし最近雨の中歩いたりしたこともあったのでしっかり選択する必要があるなと思っていたのです。 普通に洗濯をしてはいけないことはなん…

見てるとやりたくなる。

おはようございます。 れいとっぽです。 今知り合いがスマブラで対戦してる姿を見ながらこのブログを書いています。 つかれたから、自分から対戦を離脱したわけなのですが、こう他のことをし始めた途端にスマブラ対戦してぇってなるわけですよ。 こういうの…

やりたい時にやれ

おはようございます。 れいとっぽです。 さいきんジメジメのせいかカビっぽいものがところどころに見かけます。 どうやら過去に色々とこぼしたりしまくってるせいでドアとかになんかついていたみたいでそれにカビが生えていたりするようです。 正直かなりビ…

義務になってない?

おはようございます。 れいとっぽです。 久々にやっと朝に投稿できました。 今まで夜になんとかギリギリで投稿する日々が続いていてましたがちょっとせこいことをしまくって立て直すことができました。 できた? まぁそれは置いておいて、夜に今日の分のブロ…

家の中ではさぼっちゃうよね。

おはようございます。 れいとっぽです。 世の中には本質を理解することができない人がいっぱいいると思います。言われている意味の本当の意味を理解せず言われたことだけとりあえずする人です。 今日は何度かこういう人を見ました。マスクを片耳だけ引っ掛け…

予約

こんばんは れいとっぽです。 今日はめっちゃ寝てしまったので夜投稿です。 できればしたくないのですがそういう日もあります。 最近好きなアーティストであるずっと真夜中でいいのに。のアルバムを予約しました。 デザインが公開された時に気づいて予約しま…

うるさい雨の音

おはようございます。 れいとっぽです。 天気が良くない。 雨は嫌いじゃないけれど、大雨になると話は別ですよね。 もううるさいレベルになりますから。 空の写真は雲しかない。 家にいても何も心地よくありません。 私が聞きたい雨の音は「ザーッ....シトシ…

人気商品も売れ残る。

おはようございます。 れいとっぽです。 オレオ美味しい!!!! 最近オレオにけっこうハマっています。

料理が下手でも手は切らない

おはようございます。 れいとっぽです。 漫画とかでよく親友とかのために初心者が料理をするみたいなシーンありますよね。 そこでよく包丁とかで指を切ってしまった手に絆創膏をたくさん貼っているシーンありがちだと思います。 大抵の人はそういうシーンを…