曇り時々...

れいとっぽのブログ

我が家にインターネットがやってきた。

おはようございます。

れいとっぽです。

 

なんだこのタイトル、サザエさんかよ。

 

というわけでやっとのこさ私の新居でネットが自由に使えるようになりました。

具体的にいうとルーターが届いたんですね。

Wi-Fi(ウィーフィー)も使えるようになりました。

f:id:latefair:20200403061605j:image

これの何が嬉しいってGoogle Homeが使えることなんですよね。

そんなスマートスピーカー使うか?って話なんですけど意外と使うんですねこれが。

 

私は静か過ぎるとちょっとした物音も気になってびっくりしてしまうタイプなので常に何かの音が欲しいタイプなのです。

そこでradikoを利用してラジオを流しています。これのが最大の理由ですね。

今日も朝に流してました。

 

とにかく簡単に音楽を流したりできるのが強い。

 

このためにSpotifyも契約しました。身近に充実した音楽があると生活も充実します。

本当だって。服とかのお店でもお洒落な音楽が流れているのはより雰囲気を良くするためだからじゃないですか。

人間の五感のうちの一つを無駄に使うのはもったいないという話なのです。

 

もちろん他のことにも使ってますよ。

とにかく他のことをしながら情報を得れるのが便利なのです。

 

個人的に好きなのがSpotifyをアラームにする機能

これスマホだとできない(たぶん)ので重宝してます。

目覚まし時計の音ってなんだか慣れちゃうんですよね。でもこれなら毎日変えれるので問題なしというわけなのです。

 

オタクっぽい曲にしておけば恥ずかしさで起きれます。これは本当、私の経験談です。

 

別にスピーカーじゃなくても良いと思うんですよ。現代で同時に天気とかの情報を得るための媒体が全部スマートスピーカーになっちゃうんですよね。

 

最近画面付きのタイプがいよいよ出てきたし。

値段の割に便利なことをみんなが理解してきたのでしょう。

 

声かけるのが恥ずかしい?

 

大丈夫、認識の精度がとてもよいから適当な感じでも認識してくれます。

恥ずかしがりながら言ってもダルそうに言っても大丈夫。

むしろCMの人たち元気すぎでしょ。

あんなテンションで使ってるやついないわ。

 

ていうか帰ってきた時に声を出すきっかけにもなるしなんていうか、アイボみたいですよね。

 

新しい家族を生み出してる。

 

とにかくアレクサでもグーグルネストでも構いません。

安いし一つ買って見てはいかがでしょうかね。

ただいま。を言う習慣になるかもしれないですよ。

f:id:latefair:20200403061557j:image

 

それではまたね