曇り時々...

れいとっぽのブログ

やりたいことが多すぎる。

おはようございます

朝食がグラノーラ+スープでテンプレになりつつあるれいとっぽです。

 

さて4月に入ってから最初の休日だ

普通に何かしないともったいないと思っているけれど今までの休み何していたかが浮かばない

今までいかに時間を無駄に浪費していたかがよくわかる。

 

皆さんも休日は寝てばっかりという人もいますが個人的には寝るのは好きですがそれ以上に寝てるだけなのが勿体ないという感覚。

寝ながら作業出来たらなにも苦労しないんだけどね。

人間そんなうまいことはできてないのでバランスよくやっていきたいのです。

 

ならばやるべきことをしっかり目標として立てて、それをどれだけ実行できたかどうかをかくにんするのが大切

とりあえずここで休日の目標を立てておきます。

 

絵を描く。

これはもはやブログとかで毎日描けというお話かもしれない。しかし絶妙に余裕がない状況なのでとりあえず休日には書かないといけない。

コミケ無くなったからと言ってやめるわけにはいかない。

 

生放送をする。

生放送と絵とどっちを取れと言われたら困る。とりあえず健康的な生放送の時間で行きたいとは考えてはいるけど、毎日できる時間が随分と短くなってしまうのでなかなか難しいところ。

 

しっかりしたブログを書く。

これは月一くらいでも良いのだがここでやっておきたい。なぜなら引っ越しの際の記事が書きかけで止まっているからだ。

これはもちろん単純に色々伝えたいことがあるからっていうのもあるんですが、この毎日ブログを書き続ける習慣ができたきっかけがこの引っ越しにもあるからである。

細かい内容はその時に。

 

動画をつくる

前言ってたラジオ動画、取りたいよねいよいよなんか定期的に動画投稿していきたいし

 いい加減なにかやる気を出せという話ですよ。

サボってないで動こうね!

 

 

VR触る

開発でも遊ぶでもなんでもいいからやっておきたい。

自分がこの関連から完全に離れてしまうのが本当に怖い。

 

 

 

 

こう書いてみると本当にやりたいことが多いな

f:id:latefair:20200404055039p:plain

やりたいことが多いのは良いけれど、どれかに絞った方が良いような気もしてきた。

でもやれる限りはやった方がいいよね、とりあえず私は今のところはそうしよう

 

それではまたね。