曇り時々...

れいとっぽのブログ

調味料が何か足りないので買い足す。

おはようございます。

れいとっぽです。

 

皆さんは料理しますか?

 

私は一応簡単な物だけですが自炊いまのところは頑張ってます。

 

 

自炊する理由といえば食費の節約ですよね。

実際の所どれくらい安くなるかはわからないけど外食に行くよりは良いと信じてます。

それに外食だと地味に食べたいものよりも値段を気にしすぎてしまうのも嫌だから。

今後も地道に頑張っていきたい。

 

でも松屋は値段もおとなしめで好きだよ

 

他にも個人的には自分磨きのためにやってます。

 

料理を作ることが楽しくなればきっと将来自分の特徴やネタを作り出す要素になる。それ以外にも単純に自分自身のイメージ向上に繋がるはず。 

 

こんな考えを持ったのも実際に私が家庭的な人のイメージが向上することがあったから

 

 

magazine.mercari.com

この記事の中に登場する「みくのしん」って方、なんか他の記事でわけわからんことが多くて結構????ってなってることが多かったんですけど。

この記事の家庭的な部分とかを見て普通にイメージ向上しまくりました。

改めて他の記事も見てみるとめっちゃ良い人そう。

 

 

といったように自炊を頑張る理由はあるのです。

 

 

さて料理をするには様々な調味料が必要ですよね。

 

 

私が今現在持っている調味料がこれなのですが

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/l/latefair/20200412/20200412001524.jpg

 

 

何か足りない気がしませんか?

醤油 こしょう 塩 だし オイスターソース(映ってないけどウスターソースもある)

これだけでなんとかなるような気もするんですが絶対何か足りない。

 

 

 

 

 

そしてこの前レシピとかを見たときに足りないものがわかりました。

なので早速買ってきました。

 

 

めんつゆ!!!!

便利だけど!!!!!!!!!

絶対これではない!!!!!!!!!!!!!

 

 

めんつゆめっちゃ便利。ちょっとしたものに入れると味が変わって美味しい。

シチューに入れるとご飯に合う味になるって聞いてやってみたら美味しかった。

ごはん突っ込んで焼いてドリア風にしても最高だった。

 

 

 

 

というのは置いといて真面目に必要なものがわかりましたした。

砂糖です。

地味に様々な料理に使う砂糖。特に煮物系には出番ありがちです。

 

早速かってきました。

 

 でけぇ!!!!!

一人暮らしで使う量じゃねえ!!!

 

やってしまった。

これどうやって使い切ろう...粉系の物はできれば冷蔵庫に保存したいけどめちゃめちゃ圧迫するぞ。ただでさえ圧迫してるのに....

 

今日なんか無理やり曲げて入れた長ネギが反乱を起こしてきて、汁物の入れ物にアタックされて飛び散るという事件がおきたくらいです。

 

 

 

 

そしてさらに忘れていたものがわかりました。

みりんです。

前回の反省を生かして今度はちょうど良いサイズの物を買ってきます。

 

 

 

 

 

 

無かった!!!!!!!!!!

 

 

 

比べても圧倒的に邪魔!!!!!!!!!

 

 

 

冷蔵庫の中が調味料で埋まりました。

頑張って料理して減らします。

 

 

それではまたね。