曇り時々...

れいとっぽのブログ

splatoon2をやろう!!

おはようございます。

れいとっぽです。

 

皆さんはswitchもってますか?

私は持ってます。

 

こういうタイトルの記事を書くと

「Switchもってない🥺」とかいうやつが絶対二人くらいはいるんだけど二度としゃべるなって気持ちになるので黙っておいてほしい。

 

「switch買おうかな」「スプラやってみようかな」って気持ちになってほしいんじゃ私は。

 

 

話を戻して....

 

なんと!

f:id:latefair:20200501234221p:plain

5月6日の22:59まで

splatoon2無料で遊べるぞ!!

 

この機会に是非遊んでほしいのです。

ついでに買って放置してた人も遊んでほしいのです。

 

改めてスプラトゥーンの楽しい所!!

パーティー感覚で遊べるナワバリバトル!!

f:id:latefair:20200502000544p:plain

 

 おなじみ塗った面積で勝敗が決まるというチーム戦ですね。

 

ルールの面白いところとかは今更なのでめっちゃ簡単に

まぁキル数で勝敗が決まらないところや逆転劇が起きるところです。

 

これの個人的に良い所は、

毎回チームの組み合わせがバラバラなところです。

 

どういうことかというと

f:id:latefair:20200502001437p:plain

正確にはランダムではないらしいけど

 

 1試合ごとに組み合わせが変わるんですよね。

これすなわち友達と敵になる可能性もある。

ってことなんです。

 

これけっこう大事でお互いに対戦することで盛り上がったりハプニングが起きたりと飽きない。

もちろん協力して勝ちを目指すのも良い。これが同時に起こることでよりやりたくなるんです。

 

このおかげで人数がバラバラでも人数が足りないってことが問題なく遊べるのも良いですね。

 

 

 

 

 

協力プレイしかしたくないって人は....?

サーモンランリーグマッチというモードがあります。

 

サーモンランはPVE(対人ではない)なのですが連携が結構重要でなかなか難易度が高いです。(正確にはどんどん上がっていく)

f:id:latefair:20200502003024p:plain



ゲームとしても報酬がかなり美味しく設定されてるのでわりと好んでプレイする人も多いです。

対人じゃないってだけでもストレスがたまりずらいのでこういうモードが用意されてるだけでウレシイ。

 

 

 

 

逆にリーグマッチはあんまり報酬が美味しくない’(たぶん)ですが

ガチマッチと同じルールをパーティーを組んでプレイできます。

f:id:latefair:20200502003103p:plain

ガチマッチとは完全に別枠なのです

 

この完全にパーティーを組んでいる場合と組んでいない場合を完全に分離することで連携能力の差が生まれないようにしてるんですよね。

とても良い。

 

 

もっと人数が集まった時は...?

プライベートマッチで遊ぼうぜ!!!

 

人数オーバーした場合には観戦モードもあるので安心。

(しかもこれが普段見れない視点でみれるので結構楽しい。)

f:id:latefair:20200502002534p:plain

 

 

負けても気を楽にたのしもうや

f:id:latefair:20200502003529p:plain

switch持ってる人はとりあえず今は友達誘ってプレイしよう!!

 

それではまたね。

れいとっぽでした。