曇り時々...

れいとっぽのブログ

スマロビオンラインに参加したよ

おはようございます。

れいとっぽです。

 

皆さんは人と交流してますか?

私はしてます。

 

ご存じの通りスマブラで交流をしてるわけなんですよ。

そして私の思い出のSumaLobbyFestのオンライン版が企画されることになりました。

え...

あれ?

過去に記事を書いたと思ったら何も書いてなかったや。

 

公式のNoteがあるんでこれを読んでもらえば大体わかります。

note.com

前に記事書いたと思ったら書いてなかったという。

 

雑に言うと対戦会ですね。大会もあるけれど。

 

かなりプレイヤー同士が楽しくプレイできてすごい雰囲気の良いオフスマブラです。

私もかなりこれのおかげでスマブラが好きになり支援絵をかいたりしたこともあります。

 

f:id:latefair:20200506012122p:plain

しかし今回はコロナの問題で外出することは自粛しないといけないわけでオンラインで開催しようということです。

運営側としてもできるだけ普段と同じような雰囲気で実施したいとのことでしたので基本対戦会がメインです。

 

実際にかなり皆さんで対戦をわいわいすることができました。

オフイベントの時と比べると一緒にできた人は少なかったのが残念でしたがやはり話しながらゲームをするのはとても良かったです。

 

話ながらプレイすることで、かなりアドバイスを教えてもらえたので自分の中でも実力があがることを実感できてうれしい。

 

しかしだんだんと眠気がやってくるのだ、そう昨日寝たのはかなり遅く。しかも睡眠時間は1時間半ほどだ。

リズム修正するには、こうするしかなかったのだ。

 

 

こんな無理をした状態で朝は掃除して洗濯もしてしっかりと活動したことにより仮眠をとる時間があるわけもなく時間は流れていく。

露骨に時間がたつたびにプレイが悪くなってくることがわかる。自分が負け続けることにより精神的にきつくなっているが我慢できていたかは微妙なところだ。

 

そして企画である大会の時にはまぁまぁ眠気が来てしまっていた。まぁ眠気が無くても負けていただろうけど個人的に良い試合ができたときもあったので満足はしている。

今度こそ勝ちたいけどね....

 

 

なんだかんだで無事楽しく終えることができて満足。私も久しぶりにスマブラをいっぱいできて大満足。

 

今日はご飯を作っていっぱい食べて寝よう!!

 

そうだ和食食べたい!!と意気込んできんぴらと肉じゃがを作ったのだ。

よーし食べるぞと楽しみにしていた時に悲劇は起きたのだ。

 

眠気のせいか、不注意でせっかく作った肉じゃがを思いっきりこぼしたのであった。

f:id:latefair:20200506002054p:plain

 

 

 

それではまたね。

れいとっぽでした。