曇り時々...

れいとっぽのブログ

ネコぱらを買ってしまった。

おはようございます。

れいとっぽです。

 

最近ハンバーガーが食べた過ぎたのだがなんかわざわざ買いに行くのも勿体ないという気持ちになってしまった。

何故なら私はハンバーガーや牛丼のようなファストフードと呼ばれるジャンルの外食は食べれるまでの時間込みの値段と思っているだ。

そのような商品をわざわざ出かけてまで買いに行く気分にはならないということだ。

 

こうなったら

 

自作で作るしかない。

と思い、余っていたひき肉と玉ねぎ、そしてパン粉牛乳を混ぜてハンバーグの種を作っておく。

ビニール袋買っておいてよかった。ここに簡単に突っ込むだけで手が汚れずに準備ができる。

 

まぜた感じ少ししかないけれど2個くらいなら作れるだろう。

f:id:latefair:20200507210638p:plain



レタスはないがとりあえずキャベツはあるからこれで野菜は問題ない。

目指すのはもちろん照り焼きバーガー。

 

持っている本に照り焼きのレシピが載っていることを確認した

f:id:latefair:20200507210653p:plain

後はバンズ代わりになる物があればよい。

まぁ最悪食パンでも良いだろうしとりあえず準備は完了だ。

 

さてさて今度の休日が楽しみだ。

 

 

 

昨日セールしてたのでネコぱらっていうノベルゲームを買っちゃいました。

f:id:latefair:20200507204240p:plain

 

前から地味にやりたかったからついに買ってしまった。癒しがほしかったんだ。仕方ない、あぁ~~~

かわい~~~~~~

 

と語彙力が無くなってしまうが実際は作業のお供にノベルゲームを流すのは結構個人的ないつもの流れである。しかし最近は普通に一人で黙々とブログを書いていたのだがその時に何か足りないと思ったから購入に至ったというわけだ。

 

感覚的には何も考えずに見れるアニメを流しながら作業をしている人と同じ感覚だ。

しかしノベルゲームはテキストや音がメインなので聞くことだけでほとんどの情報を仕入れることができる。

 

しかしこの作品E-moteっていうやつの力で動きよる。

せっかく動いてるならちょっとくらいは見たいわけであって。

 

モニターが一枚しかないことを悔やむ。古いモニターを実家に置いてきてしまったことがこんなところで問題になるとは思っていなかった。

 

お金が手に入ったらモニターを買うかGPUを買うか.....さぁ迷うところではある。

 

 

f:id:latefair:20200507204944p:plain

というよりもかなり私の趣味な感じが感じられるゲームだが登場キャラを一通りみた感じ私の趣味にジャストミートなキャラはいない。

しかしまぁかわいいからいいや。

 

そういえば最近アニメ化とかもしてたっけ。結構人気な作品なんだなぁ。

 

あぁ~~~かわい~~~~~~~~

あ~~~~

 

というネコ成分を補給しときます。

それではまたね。

れいとっぽでした。