曇り時々...

れいとっぽのブログ

実現したいことの妄想

おはようございます。

れいとっぽです。

 

皆さんは寝坊しますか?

私は寝坊します。

 (これで20文字稼げるから毎回書いてしまう。)

 

 

 

ご飯の話はできれば控えようと思ってたんですけどたまにはいいよねってことで書きます。

 

 

寝坊したときってすんごいおなかが空いてるんですよね。

 

 

 

そりゃ寝てた間ご飯を食べていないから当然っちゃ当然なんですけど、

せっかくなら一日分の栄養補充したい。

 

 

 

いやもうアホでしょ。食費が浮いたとか考えたりはしません。

 

 

さっそく作るのですが

この動画をみたせいで牛丼が食いたくなりました。

www.youtube.com

 

まぁもちろん牛なんて高級なものは買っていないわけで豚丼をつくります。

 

 

最近熱いのでトマトも投入してみりんと焼肉のたれで炒めたあとににこむ感じの調理をする。

f:id:latefair:20200517053241p:plain

最高。

これをごはんの上に乗せて丼にするのだ。

マヨネーズとかかけてもいい感じになっていく。トマトに一番合うのはマヨネーズだと思います。異論は認める。

 

こうトマトを食べてると本当に好き嫌い無くなったなぁって思います。

まぁこの話はまたいつか。

 

もちろん3食分の3杯たべました。

 

 

 

 

 

完全に夜型人間なので最近は休日になるたびに夜中まで活動してしまいます。

もう催眠術でもいいからなんとかして昼型人間に改善してほしい。

 

 

生き物って生まれた時点で様々な要素が決まってしまってるのが悲しい。

ゲームみたいにあとからカスタムとかできないんですか。

 

 

身長ダウンとか身長アップとか。歌唱スキルとかいじれないんですかね。

スキルツリーみたいな感じで。

 

スキルツリーって異世界転生モノかよ。

 

 

 

 

ああいう小説って人々の実現したい妄想とかから生まれてるという話を聞いたことがあるから間違ってはいないのかもしれない。 

 

人々の実現したい妄想が具現化した世界。ペルソナとかにありそうな世界観っぽくてかっこいいと思ってしまったが人間の実現したい事なんて所詮汚い事ばかりだろう。

 

 

 

金にまみれたやつ

 

 

権力にまみれたやつ

 

 

暴力にまみれたやつ

 

 

テロリストが授業中に自分のクラスを占拠するが自分の機転の利いた行動でテロリストたちを抑え込むことに成功するやつ。

 

 

なんかポイ捨てとかのマナー違反して人にむかって真顔で近づいて相手が怯むレベルの勢いで指摘してマジレスしまくるやつ。

 

 

路上でライブしている人たちの横で特に大した機材もないのに準備している姿を笑われていたが歌声を聞くと上手すぎて周りの人たちがポカーンとするやつ。

 

 

 

 

実現して~~~~~~~~でも陰キャだから無理~~~~~~~~

それではまたね。

れいとっぽでした。