曇り時々...

れいとっぽのブログ

とりあえず踊る

おはようございます。

れいとっぽです。

 

最近のニュースを見ていると、家に引きこもり生活も少しずつ終わりが見えてきたように感じる。

 

しかし、自粛解除になってもしばらくは私は比較的外出は控える方向でいこうかなと考えている。

 

 

何故なら油断が最も良くないわけで、今までの我慢が爆発して人が大量に流れ出る状況が発生してしまうことは避けないといけないからだ。

 

すなわち第二波がおきる可能性を考慮した結果というわけだ。

 

 

人というものは不思議な事に怖い物に飽きてしまう。

 

 あんなにも神経質に怖がっていた人がいつのまにかどんどん減っていくのだ。

今は自粛警察なんて言われているような人も一か月後には全然違うことに文句でも言っているのかもしれない。

 

ただ感染症の恐ろしさだけは忘れないでほしい。

しかしこういう状況を見ると毎年毎年感染症が流行しまくるのは自己中心的なアホがいることが原因と思っていたが実際は人間の本質的な部分なのかもしれない。

 

いや、おそらく違うな。

自己中心的なアホがいることが人間の本質なのだろう。

 

 

悲しいことだが受け入れるしかない。

きっと第二波も起きてしまうのだろうな。

 

 

普段全くと言っていいほど運動という運動をしない私ですが、今日ある問題が発生しました。

 

「食べたものが消化されている気がしない。」

 

前にも作った鶏肉を茹でたやつ(写真は前作ったやつ。)

を食べたあとからおなかが中途半端に空いていない。

f:id:latefair:20200518040958p:plain



なんてことだ、数少ない娯楽である食事をここで無駄にするのは勘弁したい。

 

そこで私はあることに気付く。

 

なにもしてないからそりゃお腹すかんわ。

 

運動はもちろんのこと頭もたいして回していない。エネルギーを使用せずに溜まっているのだ。私はここでもちろん食費が浮いたなんて考えない。

 

どうやって消化するかを考えるのだ。

 

一つの心当たりがあった私はYoutubeを開き検索欄にある言葉を入力する。

 [運動不足解消 ダンス]

 

そう、ダンスだ。Youtuberの間で○○キロ痩せるダンス!!みたいなのが流行っていたことを思い出したのだ。

 

とりあえず適当に一覧に写っている物から圧倒的に再生数が多い動画を再生する。

f:id:latefair:20200518041851p:plain

ちなみに再生したのはこれ。

www.youtube.com

 

運動音痴な私だけどなんとか11分の時間やりきる。結構吹っ切ってやると楽しかった。

痩せるダンスってタイトルだがコメント欄を見ていると痩せたってコメントは少ないが体に変化があったっというコメントは多い。

私も思い切って続けてみるか。

リングフィットアドベンチャーは未だに手に入らないし。

 

 

ちなみにYoutuberの間ではやってたのはこれです。HandClapってやつ

www.youtube.com

これVtuberが踊ったら絶対V界隈で流行る

絶対流行る。

 

予想が当たったら100円ください。

それではまたね。

れいとっぽでした。