曇り時々...

れいとっぽのブログ

家系ラーメン食べたい。

おはようございます。

れいとっぽです。

 

昨日、誕生日を祝ってくれた方々本当にありがとうございました。

こうやっておめでとうを言ってくれる人がいるだけで自分の近くには人がいるという実感が得れて今後生きていく励みになる。

 

こういうときいいねくれた人は一応自分のことを知ってくれていることがわかるのでちょっとずつ関係を深めていきたい。今後ともよろしくおねがいします。

 

折角誕生日なのでちょっとした贅沢をすることにした。

 

こういう時はピザやケンタッキーとかを食べる人が多いが私はあるものが食べたかった。

それは家系ラーメン

 

 

コロナウイルスの影響でお店も空いていないので食べることができない。(もしかしたら空いているかもしれないけど)

どうにかして簡単に食べたいというわけで地味に必要そうなアイテムを用意していました。

 

それがこちら

f:id:latefair:20200523031454p:plain

上から野菜系のスープのコンソメ

豚骨系のスープの味煌(うぇいほぁん)

鶏ガラ系スープの味覇(うぇいぱぁ)

そしてにんにく

 

焼き豚が高くてためらってしまったのでふつうの豚肉をいためたあとそのまま水と一緒にぶち込みます。

 

醤油やみりんをいれるといい匂いがするけれど。

食べてみると何かが足りないのです。

 

そうそして、あの色にならない。

f:id:latefair:20200523032149p:plain

参考画像

おそらく濃厚さが足りないのだろうけどなんとかならないかなあぁ

濃厚でこんな色したものあったかなぁ....

 

....

 

 

チーズだ 

 

 

雰囲気が似ているというだけでスライスチーズをぶち込んだ。

溶けていくチーズを眺めてスープは完成。

 

 

そしてずっと悩んでいたこと、それが麺である。

この類のラーメンは基本太麺なのだが太麺がインスタントなどではない。

しかし今日ついに見つけた

f:id:latefair:20200523032620p:plain

これを茹でて置きます。

 

卵も茹でておきます

 

ほうれんそうも茹でておきます。

 

 

......

 

 

完成したのがこちら!!

 

 

f:id:latefair:20200523032840p:plain

めっちゃぽい!!

この写真を見た知り合いにも家系ラーメン作ろうとした?と言われました。

 

いざ実食.....

 

 

 

.....

 

 

塩分濃っ!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

コンソメの味が強すぎる。一つは多すぎたみたいです。今度は半分にしておこう....

 

麺はかなり思ってたものと近いし

ラーメンを食べに行くのと比べれば断然安い。

はず.....

 

もう少し味付けの分量をきわめて行きたい感じはあるけれどかなり美味しい

 

 

 

こうやってラーメン欲が満たされたのであった。

 

 

麺がまだ3人分あることに気付いてしまった。

 

塩分接種過多にならないようにスープの味付けは気を付けていこう。

 

 

そしてケーキも食べたぜ!!!

 

でもなぜか写真が撮れていなかった.....ああああああ!!!!

 

 

まぁ仕方ないや。

 

 

そろそろ私はスープの味付けに再チャレンジしてきます。

それではまたね。

れいとっぽでした。