曇り時々...

れいとっぽのブログ

みた動画紹介5月末編

おはようございます。

れいとっぽです。

 

ちょっと今日は最近みた動画とかも書いていこうかなと思います。

書けることはどんなことでも良いからネタにしていこうという意志

f:id:latefair:20200529041851j:plain

 

 

 

とあるYoutuberの裏アカウント

というYoutubeチャンネルが面白いです。

youtu.be

 

編集技術がとても高く憧れてしまう。有名Youtuberのパロディーネタが多いですが。

誰もがどこかで見たことあるような光景を利用したちょっと奇妙な雰囲気の動画もとても魅かれます。

 

やはりこういう独自性が目立つ作品はつい見てしまいますよね。

たまにこういう不思議なアカウントとかがでてくるからインターネットはやめられない。

 

私もこれくらいセンスのある作品作りたい。

 

 

 

ニート攻略ログ

というゲームの解説等をしているチャンネルがとても良いです。

youtu.be

スマブラとかの解説動画なんて溢れています。プロプレイヤーが解説しているものもたくさんあります。

しかしこの人の動画は、かなり初心者でもわかりやすく丁寧。

生放送の切り抜きとかでもない。

 

そしてしゃべり方がよい。

言っちゃ悪いけどプロプレイヤーとかの人の解説ってなんていうか上から目線でペラペラ語るパターンが多い。

 

スマブラもうちょっとくらいうまくなりたいな~~~くらいの

エンジョイプレイヤーとかだとそういう動画をみて難しい!!!とか思ってやめてしまうなんてパターンも珍しくはない気がします。

 

スマブラの解説動画でこんなにゆっくりと親切に説明してる動画はないのですき。

 

 

 

 

鈴木ゆゆうた

みなさんご存じ

www.youtube.com

 

しかし、最近あることがきっかけで今までの炎上商法に近い手段をやめていくことになったみたいです。

下ネタは未だに多いけど.....

 

傾向が変わったことによりこの人めちゃめちゃピアノや耳コピが上手なのことが今までより際立ってきてるように感じます。

今までは敬遠していた人も少なくともこの貼った動画は素晴らしいのでぜひ見てほしい。

 

実は私はめっちゃめちゃ昔に鍵盤をたたいていたけどやめてしまった過去があります。

そして最近このように弾いている動画を見るととっても楽しそうに見えるのですよね。

 

安物でもいいからキーボードを買おうという気持ちにさせられてしまいました。

 

 

こういうの定期的にやっていこうかな

書いてて結構楽しかった。

 

さて私はとりあえず値段が安くても弾けるキーボードを探してきます。

それではまたね。

れいとっぽでした。