曇り時々...

れいとっぽのブログ

動画編集ソフトを新調した。

おはようございます。

れいとっぽです。

 

今日が5月30日。昨日で5月最後の平日が終わりました。

ついに5月が終わりますね。ここまで色々あって頑張ってきました。

このタイミングで私のリアル生活の部分も色々と転機を迎える予定になってます。

 

緊急事態宣言も解除されましたし生活を改めるタイミングかもしれないですね。

まぁそんなこといって今日さっそく朝まで起きてるんですけどね。

何やってるんだ。

 

ただまだ遊びに行くのは我慢の時。

実際に感染者また増えたりしてるし。

しかし運動不足過ぎて今日スーパーに行ったあと家でゲームしてたらめっちゃ足釣りました。

 

 

 

 


自分へのご褒美として動画編集ソフトを新調しました。

誕生日のクーポンでセール料金からさらに1000円引きでした。

 

VegasPro13→17になりました。

 

やはり有償のソフトは処理速度の速さ、UIの使いやすさが段違いだと思います。どれだけ無料ソフトで十分でもここは譲れない。

 

バージョンが上がったことでできることがどれだけ増えたかは正直わからない。

UIが綺麗になったくらいしかわからない。

 

ただ多くのプラグイン入りのセット商品を購入したのでその辺は明らかにできることが増えているはずなのでうまく試していきたいなって感じです。

 

同時に動画を触れという自分に対しての威圧でもあります。

f:id:latefair:20200530055849p:plain

 

 

 

 

ちょっと動画とかを漁ってみると色々出てきます。

www.youtube.com

こうやって私が全然知らない機能がサラっと出てきたりする。

使い方の本とかwebサイトまとめとかないかな。

 

知識不足で無駄にしてることが多すぎる。

 

 

前から言ってたのですがこのソフトはカット編集などのシンプルな作業がめちゃめちゃやりやすくて実況動画やYoutube的な動画にかなり適していると思います。

値段も買い切りで買えるのが良い。

 

 

私は変な動画とかも作ってみたいので本当はAdobe製品が良いのですがね。

 

高いわ。

f:id:latefair:20200530052442p:plain

動画編集ソフトのセットが無いの恨むからな

月3000円以上を軽くもぎ取っていくのは私にとってはかなり痛手です。

まぁまずはどんなソフトでもいいからやることが大事なのです。

 

昨日くらいにも書いたキーボードも安い物からスタートする。本当にやりたいのなら値段関係なく使うはずだから。

 

 

さて生活習慣守れてないので今日はもう寝ます。

それではまたね。

れいとっぽでした。