曇り時々...

れいとっぽのブログ

月末だしなんだし

おはようございます。

れいとっぽです。

 

さてついに5月が終わり、季節は夏に近づいてきた。

 

じわじわと気温が上がって暑くなってきたように感じていることからよりそれを実感している。

 

 

今日もPS4を起動してゲームで遊んでいると部屋が異常な暑さになってることに気付く

もともとPS4は異常なレベルに熱を発することが不満点の一つだったが、耐えられないレベルの気温になってきた。

 

エアコンをつければよいのだが電気代も気にしないといけない生活なためこの程度で冷房に頼りたくはない。

しかし窓を開ける選択肢を取る場合、夜に窓を開けことで、小さい虫がたまに入ってくることが気になってしまうからできれば開けたくない。

 

 

と思ったが窓を閉めていてもどこからか入ってくるし窓を開けることにした。

 

いったいどのあたりから入ってくるのか特定する必要があるな。

候補はいくつかあるからそこに虫よけ対策をすることで入ってこないか確認してみよう。

 

 

さて暑さが際立ってくると水分が欲しくなる量が増えてしまう。というわけで今回ティーポットを導入しました。

近所でめちゃめちゃ安く(200円くらい)で売ってたので試しで導入してみた。

f:id:latefair:20200531062411p:plain

鶴瓶の麦茶

 

実際しばらく使ってみた結果かなり便利だ。

今まではペットボトルのお茶を買ってきていたのだが、そもそも買った後に運ばないといけないこと、ペットボトルを分別しないといけなかったことがこれなら解決している。

 

分別もゴミ箱の数と場所が無かったことにより普通よりも面倒さが増していた。

 

水出しでもあまり気にしない私はポットに水を入れてそこから麦茶のパックを放り込むだけで完成する。

 

交互に使うことで常時お茶を用意したい。もう一つポットが欲しいが安物をもう一つ買うか横置きとかできるお洒落な奴を買うかどうしようかな。

 

 

 

 

少し話が戻るが気温の話である。

 

温かくなってくると当たり前だが温かい物を食べたいと思うことは減ってくる。

今まではシチュー系統の料理が簡単に作れて重宝していたのだが今後はあまり頼れなさそうだ。

 

頼れなさそうといいつつもうすでに買い貯めしてしまっていた。

しばらくは逃れることはできないかもしれない。

f:id:latefair:20200531063512p:plain

カレーは季節は気にしない


本当に夏になる前に食べておきたいもの結構ありますよね。

特に鍋料理は実は好きなので食べておきたいなと思いつつ、季節外れに食べる料理ってのも悪くない。

そもそも今まであまり経験がないのでそういうのもありかもしれない。

 

さて、私は季節が全く関係ないフルグラでも食べてきます。

それではまたね

れいとっぽでした。