曇り時々...

れいとっぽのブログ

花火

おはようございます。

れいとっぽです。

 

 

朝起きるのってつらいですよね。

私は完全に夜型人間なので前も言ったのでできるだけ早く寝ることでなんとかしています。

 

でもそのまま朝に突入するとしんどくなるので短時間でも二度寝をすることにしています。

 

 

私は目覚ましでラジオが流れるようにしています。

毎回音が変わるし、もし隣人に聞かれてていても一切の問題が無いからです。

 

 

 

そしてテレビを買って無い私にとってはラジオは貴重な情報の入手源です。

朝のニュースでちょっとした情報や、なんらかの豆知識知ることができて非常に日々の充実に繋がっています。

 

 

 

 

でもその得た情報を実際のところあまり覚えていないこと今気づきました。

 

 

 

 

というわけで今日からラジオで聞いたことの何かを一日一個以上メモすることにします。

 

 

 

本当はもっといろいろな事をメモするべきなのですが、一回失ってしまった習慣を取り戻すためには焦ってはいけないです。

ちょっとずつちょっとずつ増やしていくことにしましょう。

 

 

 

 

そして昨日の朝にラジオを聞いていたからこそ得ていた情報があります。

それが

花火が打ち上げられること。

 

コロナ収束を願って打ち上げられる。まえのブルーインパルスと近いタイプの物ですね。

 

人が集まることを避けるために場所は非公開です。しっかりそういう部分は考えられててすごいですね。

しかも全国で一斉に打ち上げられるそうです。すごいですよね、団結力というか士気の高め方というか。

 

空に浮かぶものって様々な場所から見れるので無理に外出しなくても良いですし、素敵な気分になれるのでとても良いアイデアだと思いました。

 

夏になった時にはしっかりと収束していて、浴衣でも着て花火を見に行けるといいですね。

www.youtube.com

 

 

そして話を少し戻しますが、ラジオでこの情報を得た私はTwitterを開いたのですが、意外にもこのことを呟いている人は全然いませんでした。

 

こういうことから偶然にも得る情報の大切さ、自分の気になった事しか見てない場合の視野の狭さに気づかされます。

世の中には本当に視野が狭い人いますよね。

そういう人って発想が稚拙だったりと普通におもんない人間なので、私は広い情報を得れるようにしていきたいですね。

 

 

 

さてしっかりと花火の情報を仕入れていたことでベランダから私は花火を楽しむことができました。

 

 

f:id:latefair:20200602034227j:plain

 

 

 

 

 

 

f:id:latefair:20200602034240j:plain

という夢を見たのさ。

 

 

 

睡眠は大切なので睡眠をとってきます

それではまたね

 

れいとっぽでした。