曇り時々...

れいとっぽのブログ

HELLTAKER 感想 ネタバレ無し。

あなたは夢をみた。悪魔の女の子でハーレムを作る夢を。

 

こんにちは。今日は最近プレイしたゲームを紹介します

タイトルは「HELLTAKER」

f:id:latefair:20200611204740p:plain



store.steampowered.com

 

価格はなんと無料

ゲームジャンルはパズルです。

 

 

プレイ時間はだいたい1~2時間。サクッとプレイできちゃいます。

 

 

 

どんなパズル?

 

さっそくゲーム画面を見せていきます。

 

 

f:id:latefair:20200611200851g:plain

 

まずデザインがかわいい!!!

ノリノリの音楽に合わせて動いてます。

 

 

ルールは簡単

右下にいる悪魔の女の子のところまでたどり着けばステージクリアです。

 

石や敵はキック(その方向に移動しようとするだけ)をして移動させることができる。

敵は壁端でキックすれば倒せる。石は壊せない。

移動やキックをすると左下に書いてあるwill(意志)を消費します。無くなると死にます。

 

 

これがしかもパズルがいい感じに作られていて大体あとちょっとでたどり着けない~~~みたいな難易度なので遊びやすいです。

 

 

 

でもこれだけじゃないんでしょ?

 

その通りです。主人公の目的はハーレムを作ること。

悪魔の女の子の所にたどり着いたら口説きましょう。

f:id:latefair:20200611202014p:plain

口説く方法は簡単。選択肢を選ぶだけ。

 

え?口説けなかったときはどうなるって?

 

 

 

f:id:latefair:20200611202144p:plain

死にます

 

 

 

何人もいるキャラクターが非常に魅力的でテキスト量はノベルゲームと比べると多くはありませんがすごい楽しいです。

 

パズル中にヒントを見れるのですがそこでもしっかりと会話があるので是非見てください。

 

ハーレムとかいってるけど男女問わず楽しめる内容だと思います。

 

 

まって?英語読めないんだけど??

安心してください非常に完成度の高い日本語化ファイルがあります。

steamcommunity.com

ゲームの製作側も翻訳ファイルが作りやすくしてたみたいで適応もすごく簡単です。

 

 

とにかく翻訳のセンスが良いから安心して使ってほしい。

下の例はネタバレは配慮してます。プロローグのシーンです。

 

 

 

f:id:latefair:20200611202811p:plain

これが

f:id:latefair:20200611203048p:plain

こうなる。

いやマジでどうやったら

"When demon girls are involved,no price is high enough"を「悪魔の娘っ子といちゃつけるんだ、俺のタマくらい安いもんだ。」って訳せるんだ。

 

クリア後に翻訳者の後記をよんだらすごいキャラとかの設定とかに気を使いながら訳して下さってたのでクオリティに納得した。

 

 

 

その他

 

・口説く所だけやりたい。

  パズルはスキップ機能付いてます。

 

無料だと申し訳ないから製作者にお布施がしたい

  DLC枠でARTBOOKが有料で買えます。

 

主は誰が好き?

 Luciferが好き(名前ですらネタバレだと思う人に配慮して伏字)

 

 

 

久々にシンプルによくできたゲームに出会った気がします。

パズルの難易度調整はもちろんのこと、

主人公と悪魔の娘との会話のやりとりが非常に良くできていて引き込まれました。

イラスト描くか~~~~~

 

 

是非プレイしてみてね.

おすすめです。

store.steampowered.com