曇り時々...

れいとっぽのブログ

みた動画紹介6月編

おはようございます。

れいとっぽです。

 

今月もこの時期がやってきました。

f:id:latefair:20200629035847j:plain

動画を見よう

需要無い?でもやる。

 

「エヌ」- 全てあなたの所為です。

 

全てあなたの所為です。という名前のアカウントの音楽。私は知ったのは最近なのですが結構むかしから投稿されていたらしいです。

そして9ヶ月ぶりに新しく投稿された曲がこれ。

 

ゆっくりボイスや棒読みちゃんと呼ばれるsoftalkの声を利用しているのとドット絵の映像がすごい気に入りました。

 

ストリーミングサービスでも聞けるのでそちらで聞いてみるのもいいかも。

 

 

 

 

 

「おしまいの未来より」- THE BINARY 


THE BINARY - おしまいの未来より Music Video

音楽続きですがまぁいいかなと。

 

THEBINARYというアーティストの新曲。

知らない方はぜひこの機会にどうぞ。

もしかしたら「花に雨を君に歌を」という曲の方なら聞いたことあるかも。


THE BINARY - 花に雨を、君に歌を Music Video

 

PVの映像は大鳥さん。ヨルシカの「言って。」のPVと同じ人です。

なんていうか何度もきけば聞くほどリズムが癖になってしまいます。

 

この曲の「弁償してよ最近仲良しなあの子とおそろいなのに」→サビのところがすごい好き。

 

花に雨を君に歌をの方の 「だけど違うこんな世界はまるで 色のない世界だ」→サビもめっちゃ好き。

どうやら私はこういうのが好きらしい。

 


 

 

 

「ダンスロボットダンスの最後の「ジャン」が大好き」PQRS(ピクルス)

ダンスロボットダンスの最後の「ジャン」が大好き - ニコニコ動画

Youtubeばっかりだったのでニコニコからも一つ。

私も大好きです。

 

こういうどういう発想だよっていうところから生まれたであろう動画がめっちゃ好き。

リズム感が良いのなんなんだ。

 

 

 

 

 

 

「プロクリエイターと映像ガチトーク!(ゲスト:yama_ko & eau. )」- フィンダーおじさん。


プロクリエイターと映像ガチトーク!(ゲスト:yama_ko & eau. )【#フィンおじ生】

いやサムネイルで逃げないで!!!!

絶対に見る価値ある。

なんらかの動画クリエイターを目指す人は特に。動画じゃなくても。

生放送のアーカイブですがどうしても紹介したかったので。

とってもためになる内容です。説明しきれないので見て。

 

 

 

 

というわけで今月の見た動画紹介でした。

それではまたね。

れいとっぽでした。