曇り時々...

れいとっぽのブログ

牛丼一つお願いします。

おはようございます。

れいとっぽです。

 

自分の本当にしないといけないタスクを忘れていて追われている。

つらい。

なにやってんだって感じなので皆さんはちゃんと自分がやらないといけないことをメモしておきましょう。

 

自分のやらなきゃいけないことが増えすぎるとそれぞれのかかる時間が少なくても意外と時間がギリギリになってしまいます。

物事をやる時間は十分にあっても、始めるための時間というのは意外にも無駄にかかっていたりしますよね。

 

その結果物事をやる時間だけで考えてスケジュールを建てるとなにもできずに終わってしまったりします。

だからよくあるスキマ時間を利用して勉強しよう!とかって実現できないですよね。

 

高校のころとかにこういうスキマ時間利用をやろうとしたけれど結局人間って定期的に休憩をいれないといけないので疲れちゃって何もはかどらなかった。

 

何かをするためには何かをやめないといけないのですよね。

今は時間がなんとかなっているけれど本当に足りなくなる瞬間がくるかもしれない。

 

 

そういえば本当に久々に牛肉を食べました。

肉を買うときに牛肉ってだけで値段が跳ね上がる感覚がある。そのせいで意外と手が出ないのですよね。

でもなんだかたまには食べないといけないというより食べたいなという気持ちが湧いてきました。

 

思い切って牛肉を購入して大量の冷凍していた玉ねぎをぶち込み煮込みます。

これが食べたかった。

そう牛丼です。

f:id:latefair:20200703021128p:plain



牛肉といえば牛丼である。

幸せ。やはり実際に食べると全然違うのですよね。

 

牛丼といえば少し前からチーズ牛丼ネタがまた流行っていたりしましたね。

チーズは美味しいのは否定しないけれどあの絵はなんていうか的確にオタクっぽさを再現していますよね。

 

注文が丁寧なのがすごいオタクっぽい、さらに食べる量が変に多いのもオタクっぽい。

私自身がそうだから共感できてしまう。

 

そしてあの画像見てても嫌な気分にならないのですよね。

なんかとてもちょうどよいラインなきがします。

 

なにかをネタにする時。

適切なラインを考えてやることが大事なのがわかります。

 

さてタスクが襲ってきたので今日はここまで

それではまたね。

れいとっぽでした。