曇り時々...

れいとっぽのブログ

家の中ではさぼっちゃうよね。

おはようございます。

れいとっぽです。

 

世の中には本質を理解することができない人がいっぱいいると思います。言われている意味の本当の意味を理解せず言われたことだけとりあえずする人です。

今日は何度かこういう人を見ました。マスクを片耳だけ引っ掛けて口を出している人です。なんのためにマスク用意してるねんって思う人がほとんどだと思いますが私はこう思ったのです。

顎にマスクをずらすのをやめろって言われたからこうしているのでは?と。

 

いや完全に想像なんですけどね。

 

違うそうじゃないって言いたくなりますが、意外とこういう事態って珍しくないと思います。

最近だったら夜の街で感染症が広がってるから昼なら大丈夫と思って人が集まる所にきてるとかあった気がします。

 

もちろん私も例外ではないと思います。全部を理解することは誰もできませんから。

しかしこういうこと自分では気づけないことが恐ろしいのですね。

もしかしたら私もすっごいずれた受け取り方とか表面だけ見た受け取り方してるかもしれません。

 

あったら教えてね。

 

といった具合にすこしお出かけするだけでしょうもないことからでっもインスピレーションを得られました。

ん?インスピレーションって言葉の使い方あってる?

まぁいいや。

 

今日外出して改めて思いました。自分は家の中にこもってると何もできないって。

どこかに出かけるだけで一気にやる気が湧きました。なんでなんでしょうかね、家の中本当にやる気わかないんです。外出をする準備も全然やる気わかないのに不思議です。

 

人の目って大事なのかも知れません。

誰かに監視してもらうのは違うかも知れませんが、人が絶対に見ていないと思うとサボってもいいやって気持ちになっちゃうのかもしれません。

 

なんとかして一人でもサボらずに頑張りたい。

方法を考えた結果。

 

そうか、一人じゃなくなればよいのか。

という結論にいたりました。

 

というわけでこれからはサボらずに済みそうですね。

 

それではまたね。

れいとっぽでした。