曇り時々...

れいとっぽのブログ

めんどくさがって積もっていけ

おはようございます。

れいとっぽです。

 

今日思い切ってズボンを片っ端から洗濯しました。

冬用のものとかはもう必要ないし最近雨の中歩いたりしたこともあったのでしっかり選択する必要があるなと思っていたのです。

 

普通に洗濯をしてはいけないことはなんとなく理解できるのでインターネットで調べます。雑にまとめると手洗いとかして風通しの良い所で干せとのこと。うげー手洗いは面倒だなぁと思っていると洗濯機に「手洗いモード」があることを発見!!最高!!これを使おう。

 

洗剤を投入して洗濯機を実行!便利な世の中で良かった、洗濯機がない世界にだけは生まれたくない。

ごはんを食べたりゲームとかして時間を待つ、通知音が鳴って確認すると無事キレイに洗えている。裏表をひっくり返して干す、風通しの良いと言われてもよくわからないけど多分お風呂場はアウトだろうから部屋で乾かそう。

 

ハンガーかける物干しがあってよかった。

 

としばらくしていると今日は明らかに部屋の湿気がすごい。

湿ったものを置いているだけでこんなにも変わるものか?と思って過ごしていたがあることに気づく。

 

めちゃめちゃ水たれてる!!!!!

 

ズボンの長いものをしっかり伸ばして干していることで下に水が溜まって垂れてしまったようだ。

多分他のものなら大丈夫だろうけど脱水が緩めなことを意識していなかった....

 

タオルで水を処理して気づいた。

洗濯物増えたな....

 

ただこのズボンでサボっていた洗濯物はほぼ終わりだ。

ちょっとずつネットの数が足りなかったり、他のものと一緒に洗濯ができないアイテムが積もり積もっていくんだよね。

 

本当にめんどくさがるのはだめだなぁと思いつつ、めんどくさがるのもやめられない。

 

それではまたね。