曇り時々...

れいとっぽのブログ

カビがやばい。

おはようございます。

れいとっぽです。

 

この前カビが生えてるところがあったという話をしましたが思ったよりも事態は深刻かもしれません。というよりどうなってるんだって感じです。

 

なぜならクローゼットのなかのコートの一つがカビまみれになってたことが判明したからです。普通にめちゃめちゃびっくりした。

パってあけたらめっちゃカビ付いてるんですよ。

写真取るのも忘れて洗ったわ。

 

白カビっていわれるやつなので結構簡単に落ちたのですがまだ不安です。

 

親戚の人が着ないからと理由でもらったものだったのですがびっくりしました。

なんか雨に濡れたとか汚したとかそういう記憶がほとんどなかったからです。

 

冷静に考えてみるとカビが付いていたドアもキッチンの跳ねたものとかがついた体と思っていたのですが普通に床とかのほうがよっぽど汚れてる気がするけどなんでだろう。

 

もう一つリュックに死ぬほど生えててびっくりしちゃったのですがそれも背中とか肩の部分ではなくてなぜか上の持ちてみたいな引っ掛ける所にめちゃめちゃ生えてました。

 

これ増えるタイプなんですね恐らく。どっかに生えるとモリモリと。なぜならリュックのところカビの上にカビ生えてたからな、でっかくなりすぎてて普通にビビり散らかした。

ネットで調べた情報をもとにしっかり手入れしておきます。アルコールが聞くらしいけどコートとかには使えるかはわからないのでとりあえずしっかりとお湯で洗います。そんなに強くはないみたいでけっこうあっさりキレイにはなりました。

まぁまだわからないので一旦乾かしたら天日干しとかもしよう。

 

ただパンとかの食べ物とかは全然生えないんですよね。普通こいつらが一番最初にやられるやつだと思うんですがね。

 

というように何が直接的な原因かわからないのが一番怖い。

クローゼットとかの湿気取るやつ取り敢えず買ってこよう。

 

まぁ一番ビックリしたのはコートが洗ったら死ぬほど汚いことだった。

 

それではまたね。

れいとっぽでした。