曇り時々...

れいとっぽのブログ

寝てもいいかな?

こんばんは。

おやすみなさい。

 

って寝るな。

許してほしい。昨日かなり寝た時間が遅かったのです。

連休を無駄に過ごしたいや、外出することを自粛した結果、変な睡眠時間になってしまったのです。

なので今日は異常に眠いです。ご飯もいっぱい食べたからね、眠いのは仕方ないね。

 

でもブログを書こうという意思だけはあったので半分寝ながら書いてます。

やりたいこと、やらないといけないことが頭から離れないので少し焦っているのですが睡眠欲だけは耐えられません。

 

皆さんもそういう時にこう思いませんか? 明日の自分に任せようと。

逃げの発想みたいですが個人的には悪くないと思います。だって体調が万全でない時に無理して行動しようとしてもうまく行かないじゃないですか。

今やらなきゃという気持ちが先行して行動の効率をわすれてしまう。これがあるので私はよく徹夜するくらいなら早起きするという選択をしてきました。

 

え?結局寝過ごしたことはあるんでしょって?

 

ある。

 

 

ごめんなさい。

 

 

 

まぁ逆に言えば速攻で寝てしまえば寝過ごすことは避けれるのでそれを学べたのでOK。

しかしこういう時勘違いする人がいそうなのですがあくまで私が言ってるのは絶対にしないといけないことの話です。

 

やるべきことを明日の自分に任せてゲームとかした結果間に合わなかったとかいうことがあればそれはただの自業自得。

 

あきらめて寝よう。

効率が全て。

 

それではまたね。

れいとっぽでした。