曇り時々...

れいとっぽのブログ

ウォーミングアップは大事

こんばんは。

れいとっぽです。

 

皆さんプール入る前にちゃんと準備体操をしていますか?

年齢が高くなると自然とこういうことをすっ飛ばしてしまうようになりますよね。準備体操とはちょっと目的が違うかも知れませんが、ウォーミングアップの大事さを最近めちゃめちゃ感じています。

 

それは絵を描いているときです。いきなり描き始めると本当に何も描けないのです。

頑張ってもこれ

f:id:latefair:20200729165515p:plain

こんなんじゃ一生終わらないよ!!と思って練習をしました。

ポーズ自体は全然違います。

ただしっかりかけるまで見本となるものを見ながら何度も書き直します。

f:id:latefair:20200729170331p:plain

 

最初のポーズは3回も書き直したのですが最後のは一発でなかなかいい感じにかけて喜んでます。この時間が無駄なようにも感じるのですが....

練習後描いてみると....

 

 

f:id:latefair:20200729175450p:plain


きたーーーー!!!めっちゃかわいいしポーズもなんかいい感じにできた。

といった感じにウォーミングアップって大事ですね。

 

絵を描けないって思うとかこれから書こうと思う人は練習ちょっとしてから書き始めるとガラッと変わるかも知れない。

 

このペースでかけたらキレイに作品が完成しそう....

 

たぶん...

 

それではまたね。