曇り時々...

れいとっぽのブログ

なにかした?

こんばんは。れいとっぽです。

 

普通に7月が終わりそうでびっくりしています。

今月のやることできた?できてない。というほどあっという間でした。

ただ結構色々楽しく過ごせたかなーとも思ってます。

 

勢いでコミティアに応募したり、シャッツキステにいって作業したり。

ラーメン屋行きたくて色んなとこ行くたびに開いてなかったり。

 

冷凍庫溶かしたり。

 

こう思い出すと色々楽しく過ごせたのかも知れないですね。

日々のちょっと大変だったこと、面白かったことを忘れないようにしたいですね。

じゃあ昨日とか何かあったかな

 

うーん麺はやっぱりちゃんと鍋で茹でるほうが美味しいなと思った。

当たり前?いや当たり前なんですけどめんどくさいじゃないですか。

それにパスタは電子レンジでもいい感じに茹でれるのにほかの麺類は乾麺だろうが生麺だろうがべちゃべちゃになるんですよね。

 

本当に不思議。

 

でも私がよく食べる麺、しっかりゆでるとつるつるになりすぎてラーメンというよりうどんみたいになっちゃうんですよね。料理にも気軽さとこだわりのバランスが難しいですよね。

 

ただ野菜不足だけは絶対にいやなのでカップ麺を食べるときでもキャベツとか大量に打ち込んで食べてます。

たくさん食べることが大事。

 

しかしそろそろ野菜も買いに行きたくなってきました。ちょっと今まで買ったことなかったものとかも食べてみようかな。今が旬の野菜でも見に行こう。

 

野菜不足だけは本当にだめだ不健康だけは避けて生きたいね。

長生きするために。

 

それではまたね。