曇り時々...

れいとっぽのブログ

梅雨明けを感じて

おはようございます。

れいとっぽです。

 

今あつすぎて絶望しています。そう、ついに梅雨が開けたのです。雨が降り続く日々ともやっとお別れというわけです。

ただ最初に言ったことからお察しの通り、とっても暑いです。びっくりするくらいの気温差ですね。

梅雨が開けた途端、エアコンをつけるのは嫌だなぁと思ってしまうのもあります。しかし安心してください。もう8月です。夏です。エアコンなんてつけてOKの季節だ。

 

こう思うと今年の梅雨明けは今まででも経験したことのないレベルの遅さでしたね。

STAYHOMEの習慣によりあまり影響はありませんといいたいです。しかし私はカビに悩まされたり洗濯物が乾かなかったりと結局影響を受けまくっていました。

 

だから天気が良くなるまでしたくてもできなかったことがあります。

 

もちろん洗濯。

 

大量の洗濯。

 

外に干すと一日で乾くの最高!!!と言いながら冬服をすべて洗濯して片付けることに成功しました。

ありがとう太陽。

 

すっきりと服を片付けたことにより部屋の快適さは増していきます。

まぁコントローラーを置く場所を用意しないと一生改善しないと思うんですけどね。

 

この天気が良くなってから洗濯をしすぎてすごい勢いで洗剤がなくなっていきました。

来月の水道代も心配になるレベルの勢いでなくなりました。

 

天気の崩れを気にせずにベランダに干せるのは在宅の特権ですね。

ただベランダの上の階からなんか水がポタポタ垂れてくるのなんとかしてほしい。

普通に洗濯物がやられたわ。

 

天気も良くなったしお散歩にでも行きたいですね。

 

早速でかけましょう。

あっつ!!!!!!!帰宅!!!!!!!!!