曇り時々...

れいとっぽのブログ

みた動画紹介7月編

おはようございます

れいとっぽです。

 

え?????もう8月も中盤だって

 

知らねえ!!!先月の見た動画紹介しちゃうよ!!!

というこんなテンション無理だわ。

普通に紹介します。

 

 

「ナイツ塙M-1審査員が若手のネタを本気で添削してみた」 ナイツ塙の自由時間


【ガチ】ナイツ塙 M-1審査員が若手のネタを本気で添削してみた

タイトル通り、ナイツの塙さんがネタを添削するという動画。

これに限らず添削系の動画はとっても勉強になります。

 

漫才というジャンルなので参考にならないのではと思いがちですが、何らかのエンタメを考えたいという意思があるならば参考になると思います。

 

ここいりませんwっとバッサリ切ってしまうのも動画として面白い。

 

私は参考にできるかといえばそのレベルまで達していませんが、しっかりテーマを絞ってネタを作ろう。ということがとっても大切ということは伝わります。

自分も成長したい。

 

 

 

 

MV「感電」 米津玄師


米津玄師 MV「感電」

もう知らない人はいない大人気アーティストの米津玄師さんの新PV

私はこの曲がかなーーーり好みなのですがそこはまぁ今日は置いておきます。

 

動画紹介なのにチョイスした理由はこのPVが非常に良いと思うからです。

このPVほとんど車の運転席に乗っている人の視点で展開されます。

なのでまるでカットがないようにみえます。

 

でも単純な一人称じゃなくてその人が注目した部分にカメラがズームインしたりする。そのリズム感ととっさに振り向いたりするカメラの動きが良い。ほんとうにびっくりして振り向くような動きだ。

一瞬遅れている感じですね。なのに音楽のリズムにはあっているように見える。

 

このPVとかも全部米津さんが監修してるのか気になります。

 

 

 

「新指導 はじめしゃちょーの畑」はじめしゃちょーの畑


【新始動】はじめしゃちょーの畑

この動画自体がというわけではないのですが、はじめしゃちょーの畑というYotubeチャンネルにおいて自分が良いと思っていた点(Youtuberなのに企画と日常動画が入り混じってる)が無くなっていたのです。

そのゆるさとかが他になくてけっこう見てたのですが、一時からあんまりおもしろくなくなったと思ったらその日常パートをなくしたって正式に発表されちゃった。

 

ですが、この動画で改めてそういう日常パートも入れると発表されてそれ以降はかなり好きです。

普通のYotuber好きだけどちょっと見飽きたという人。改めておすすめです。

 

これがおすすめ


円の中に最後までいたら100万円

 

 

 

先月はちょっと同じようなゲームの動画ばっかり見ていた気がします。

どんどん発想がしょぼくなってしまう。普通にニコニコもあまりおもしろい動画が不足してる気がする。

悲しい。

 

ネズミトラップの動画とか一切興味ないからやめてくれ。

 

それではまたね。

れいとっぽでした。