曇り時々...

れいとっぽのブログ

お盆を大切に

おはようございます。

れいとっぽです。

 

少しずつ書く気力が増えてきました。

というわけで今日は書きます。

 

お盆が過ぎましたね。お盆休みというものは私は実質ありませんでした。今年は長距離移動というか家族に病気を移す可能性を心配してやめることにしたからです。

そのため有給休暇を温存する作戦にでました。

 

正直お盆より年末とかのほうが帰りたいよね。そういうときに使えるかも知れないし、いつ体調ぶっ壊すかわからないし。

まだ生活にもなれていない部分も多いですからね。

 

さて、お盆の時期くらいしっかりと親戚に連絡をしましたか?

なんだか最近インターネットなどでしっかり連絡を取ったり感謝を伝えようという感じの漫画とかを読むとやらないとって気持ちになっちゃいました。

 

ちょっとしたことだけど、喜んでもらえました。

ちょっとした喜びが人生において大切なんです。自分にとっても相手にとっても。

 

お墓参りとかが意味があるかはおいておいて、こういう地元に帰るための文化があること、日本のちょっとした良いことですよね。

海外だとあるのかな?

 

でもあってよかった。

 

 

こういう文化があるからこそ、この時くらいはって感じになる。だからこそ今年はあっけなく感じましたね。

いつも当たり前だったはずなことをやめてしまうのだから。

 

まぁ相手側もそう思ってるはず。

 

だからこそしっかり気持ちは伝えましょう。

気持ちを伝えられなくても近況くらい連絡しよう。

 

それではまたね

れいとっぽでした。