曇り時々...

れいとっぽのブログ

今年買ってよかったもの【サービス編】

今年はいろいろ使いました。買いました

せっかくなので紹介したい。します。

悪かったものは紹介しません。

素直によかったーって思うものだけ紹介します。

 

 

YouTube premium

f:id:latefair:20211210134053j:image

広告ないの最高!!!

特に動画途中の広告が無くなるのがでかいです。

 

動画時間が長めのコンテンツでその力を発揮します。

チラ見しまくることもできるので動画を漁る効率も上がります。

一旦契約すると離れられないタイプのやつです。

 

しかし値段がYouTube music込みなため

Spotifyを利用する私にとっては少し高いように感じます。

別プラン出れば完璧

 

 

 

BeatPort Link

f:id:latefair:20211210134210j:image

 

 なにそれ?ってなった人は多分縁がありませんので読み飛ばしてもらって良いです。

 

音楽販売サイトのbeatportの月額会員です。

 

この契約により特定のDJソフトにてbeatportで販売されている楽曲がストリーミングで利用できるようになります!

 

さらにbeat portでは曲を購入しないとフルで聴けなかったところも聴けるようになります。

 

これの何が嬉しいかというと、特に私みたいな曲をそんなに持ってない人は所持する曲の量を一気に増やすことができます。

そして自宅以外で必要とかアレンジとかしたい場合は

実際に自分で曲を流したり繋いだらしてみてから購入することができるので結果的に無駄買いが減ります。

 

ストリーミングに対抗がないならかなり良いです。

 

 

Xbox game pass ultimate

f:id:latefair:20211210134216j:image

 

Xbox!?ってなったそこのあなた、私はXboxを持っていません。

そうこれはPC用のサービスでもあるのです。

 

具体的には月額で支払うことでラインナップに入ってるゲームを自由に遊べるようになります。

 

このラインナップが豪華!!

Forza Horizon 5

Back 4 Blood

Halo Infinite

といった最新タイトルもあります。

 

それにおまけにEA playというelectronic Artsのサブスク契約権も付いてきます

 

おとくすぎ

 

ただし私みたいな積みゲーが無限にある人はおすすめできませんね。

 

 

 

 

 

他にも色々あるのですが元のサービスが良いから契約してるみたいなのが多めです。

なので今回はこの3つだけ紹介。

 

最近は元のサービス自体がかなり良くてお布施のように課金できるサブスクか露骨に機能を制限してそれを使うために契約させるの2パターンが多い気がします。

 

皆さんもサブスクの契約解除忘れには気をつけて下さい。