曇り時々...

れいとっぽのブログ

今年買ってよかったもの【VRCHAT編】

おはようございます

れいとっぽです

 

VRCHATで使えるもので「買って」よかったものを紹介しますよ。

f:id:latefair:20211220134317j:image

これはあんまり得した気分にはなってない。ので今回は紹介しないよ。お金は払うけどね

 

それと無料のものとハードウェアは除きます。

 

 

 

【オリジナル3Dモデル】 アッシュ (ASH)◆セフィラ共通素体

 

出ましたいきなり。

アッシュちゃんです。

アバターとしては「かわいい」「かっこいい」どっちにも寄せれるかつ、ビジュアルもちょうど良くてかなり新規の人にもおすすめできます。

 

データの中身も触りやすくて

改変などもしやすくてGOOD

 

 

長い人気になりそうな予感がしてます。

 

新規ユーザーにおすすめするならこれって感じです。

 

 

ONEOFF_(Sue, Hakka(Body), Koyuki)

これ自体!というよりはこの作者さんの服です。

私がよく使ってた服もこの作者さんのもの

 

まず個人的にビジュアルがおしゃれです。

 

なんというかセクシーとかKawaiiとかそんな感じによりがちな傾向のアバターの衣装で

このスタイルだとつい手を出しちゃいますよね

 

値段も質も高品質だと思います。

 

Japanese Apartment

 

日本のマンションの一室のようなasset

なのですが、

完成品のワールドではなく、

それを作るための壁や家具といったパーツのassetです。

 

そのため自分で好きな形の部屋を作ったり、家具を置いたり出来ます。

 

Unity内だけでで好きな形に配置しても良いし

blenderなどで部屋の形をモデリングして、マテリアルなどを流用といった形でも使えます。

 

何が良いって、素材が同じでも部屋の形が違うだけで自分だけの部屋感が一気に増します。

是非あなたの部屋を。

 

 

3Dモデル - ミニトレインセット No2 - | Soverin Vessels & Toys

 

 

ちっちゃい汽車の模型です。

とっても綺麗ですし近づくと音が聞こえるのがすき。

 

しかもしっかり動いています。

こういう動く小物って数が少ないので貴重だと思います。

個人的にはかなりお気に入りなのですが、あまり設置されているワールドを見たことがないので紹介してみました。

 

 

 

 

 

 

 

 

正直もっと紹介したいものはあるのですが、今回は出来るだけ多くの人が意味のあるものをチョイスしてみました。

なので対応1種類の服とかは省いてます。

もし販売者さんがこの記事を読んでいたとしたら今回紹介してないから買って損したと思ってるとかそういうわけではないです。

そこだけは許して。

 

あと個別の紹介とか感想とかも求められたら書きます。気軽に言ってね。