曇り時々...

れいとっぽのブログ

今年買ってよかったもの その1

おはようございます。

れいとっぽです。

 

今年もいろいろ買いました。

まぁ前に買って今年使ったものとかもあるんですがそれは置いといて。

早速紹介します。

 

tile

f:id:latefair:20211224094656j:image

誕生日にいただいて初めて使ったものなのですが、

このtileというアイテムは財布など無くしやすいものに付けておくことで、スマホから音を鳴らして場所を音を出して場所を教えてくれたり

自分の周囲にあるか、ないなら最後にどこにあったか

などを教えてくれるアイテムです。

 

ものがないーってなる前に、あれどこだ?って思った瞬間に使えばめちゃめちゃ便利です。

逆にこのtileかれスマホを探したりもできます。

カード型もあるのがgood

 

 

 switch botハブミニ

SwitchBotハブミニ

f:id:latefair:20211224094805j:image

こちらは家のさまざまなリモコンでする操作をこの機械一つからできるようになります。

スマートスピーカーと連携して操作したり。

こちらのswitch botという製品がリモコン機能がついていない様々な物をリモコン操作できるようにするものなので何もかも、スマートスピーカーから操作できるようになります。

温湿度計を一緒に買うと、部屋の温湿度を記録してくれるので特におすすめです。

 

 

ニチレイ 特から(冷凍唐揚げ)

美味しいーーー

この値段でこの美味しさ頂けるんですか?

今までなんで買ってこなかったのか。

冷凍唐揚げ値段の幅が広くそこは自分の食べ方や好みで選んでいただいてなんですが

わたしはこの特からが味と値段のバランスが非常に良くて1番好んで買います。

 

 

 

Anker soundCore Liberty Air2 Pro(左右独立型イヤホン)

Soundcore Liberty Air 2 Pro

f:id:latefair:20211224094821j:image

左右独立型イヤホンって買ったことなかったのですが、こちらの商品お勧めされて購入。

まず値段がair pods proの半分以下

ノイズキャンセリングや片方が離れると再生が止まる機能などもしっかり付いてます。

これを買ってから左右独立型イヤホンじゃないと満足できない体になってしまいました。

入門におすすめ。

 

 

チェンソーマン

f:id:latefair:20211224095642p:image

完結済みです。

面白い漫画ってこういうものなんだなって思わされました。

キャラが良い、展開が良い、話のノリも良い!

ものすごい引き込まれてどんどん読んでしまいました。こういう感覚久しぶりだった。

アニメ化も決まっていますので読むなら今。

 

 

 

VIVE tracker3.0

f:id:latefair:20211224094915p:image

あれ?これ買ったの今年だっけ?

まぁいいか。

VRユーザーならわかるのですが、全身の動きを取るために体に取り付ける機械です。

今までのものは体に取り付ける向けではなかったのですがこちらの3.0からフルボディトラッキング向けになりました。

話だけだとあんまり変わらなさそうなのですが実際に使うとかなりの実感がありました。

  • ひとまわり小さいことでトラッカー同士がぶつかったり壁に当たったりしない
  • 充電がかなり持つようになったため、バッテリー付きのベルトが不要になり軽い。typecなのもでかい
  • ラッキング飛びの対策がされており、突然キャプチャーされている体の動きが吹き飛ぶことがなくなった

みたいな感じ予想よりかなり良かったです。

 

 

うおおお正直もっといっぱい話したいのですが、これ以上行くとボリュームがデカ過ぎるのでもしかしたら続きを別記事で書くかも。

 

それではまたね