曇り時々な日記

れいとっぽのブログ

ご褒美

日々の幸せってなんだろうか。

些細なことに幸せを感じれるだろうか。

無理して幸せを感じてしまっていると気づいた時に全て無くなる。

 

日々幸せを用意する人がいる。

用意された幸せをご褒美と呼ぶ。

 

 

それを糧に生きる人は多いらしい。

 

だが私には無理だった。

日々の用意した幸せなんて、目の前にあったら取ってしまう。

 

だから私は日々ではなく一週間ごとに幸せを用意する。

手に届かない物を選ぶ。

その日にしかできないことを探すのだ。

 

 

こうやって日々生きる理由がある。

そんなことしたって自分の嘘は隠せないのだけれども

 

 

やっぱりずっと幸せを感じていたいの。

幸せなまま、すっと目を閉じたいの

 

そう思いながら逃げるように電気を消した